08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

コタキナバルで見かけたラーメンの山小屋

2013-10-14
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報

コタキナバルにできた山小屋

安宿の多いガヤストリートで見かけました。

同じ系列のばさらかと共に海外でどんどん展開しているようです。

この店舗は2013年7月1日にマレーシアで4店目としてオープン。

・住所:Lot 109, Ground Floor, Jalan Gaya, 88100 kota kinabalu, Saban, Malaysia
・TEL:+60-3-8825-3701
・営業時間 :月~木 11時~22時 金~日 11時~23時
・定休日 :なし
・総座席数:32席

スポンサーリンク

コタキナバル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

サバ州の民族音楽

2013-10-05
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報



マレーシアの方に聞いてみたところ、Sabahan gong musicというそうです。
Dusun か Rungus、どちらからのコミュニティのものらしいですが、どちらかは…。
しかしながら、rumpun Kadazandusunの民族音楽であることは間違いないそうです。

要するに民族音楽ですかね…。

スポンサーリンク

コタキナバル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コタキナバル市街から空港への交通(ワワサンプラザ前から)

2013-09-28
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報

ワワサンプラザ前のバスターミナルから空港への交通

空港行きのバスが出発するワワサンプラザ前のバスターミナル。

ワワサンプラザ前のバスターミナルから空港への交通

市内循環バスもここまでやってきます。

ワワサンプラザ前のバスターミナルから空港への交通

行き先別にバスの停車する場所があるようです。
が、外国人にはいまいちわかりません。

ワワサンプラザ前のバスターミナルから空港への交通

次から次へとバスが来て、人が降りて、走りさっていきます。
もう、人に聞くしかありません。

ワワサンプラザ前のバスターミナルから空港への交通

この車はターミナル1の前を通り、空港前で降ろされました。

ポイントはターミナル1と2、それだけ。

普通に空港というと、どういう訳か
エアーアジア用のターミナル2だと
思われてしまうようです。
人によるのか、マレーシア空港を使う人はバスで行かない?

ターミナル2へのバスは中型のLTTというバスの16Aが行くようです。

ターミナル1へのバスはワゴン車でした。
かなり多くのワゴン車が空港前を通ってるようでした。

ちなみにマリンド航空を利用しました。
覚え書きついでに。

スポンサーリンク

コタキナバル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

