08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

シティホール前の意味不明な木

2014-05-02
☆マレーシア株&インドネシア株 完全投資マニュアル

シティホール前の木?

遠目には建物改装の足組みかと思いましたが、
どうも違う様子。

日本などではゴーヤの木を建物の周囲に植えて
自然な感じの暑さ対策をしてたりしますが、
日よけか何かだろうか?

※2014年4月末に通りかかると無くなってました…。

スポンサーリンク

ペナン島観光 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

バトゥフェリンギビーチで建設中のコンドミニアム

2014-03-12
☆マレーシア株&インドネシア株 完全投資マニュアル

バトゥフェリンギビーチで建設中のコンドミニアム

ジョージタウン方面からバトゥフェリンギに入り、
ローンパインホテルなどを過ぎた奥の方にありました。

奥と言っても、歩いて数分なので、中心部かもしれません。
道路からビーチ側にあったので、それなりの価格になるのかと。

マレーシアは外国人が投資する枠がどんどん
狭くなっていってる感じですが、これもどちらかというと
外国人向けかと。

スポンサーリンク

ペナン島観光 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ジョージタウンの常に煙に巻かれてる寺、観音寺(廣福宮)

2013-12-31
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報

煙に巻かれるジョージタウンの観音寺

久しぶりに観音寺(廣福宮)にきてみました。

ここはKong Hock Keong Temple (廣福宮)または、
Kuan Ying Teng Temple (觀音寺)と呼ばれます。

煙に巻かれるジョージタウンの観音寺

常に線香の煙でモクモクとしてるイメージがあります。
確かに線香も参拝者も絶えない感じ。

煙に巻かれるジョージタウンの観音寺

線香やらオイル、燃やす用の札みたいのも。

煙に巻かれるジョージタウンの観音寺

JOSS STICKとは何かと思いましたが、
線香のことらしいです。

JOSSは仏とか崇める対象らしい。
お祈りするときに持つ線香ですね。

かつて火事にでもなったことがあるのかも。

煙に巻かれるジョージタウンの観音寺

中はこんな感じで、床に膝をついてお祈りしてる人も。

2014年も良い年になりますように!

>>ペナン島の口コミ・旅行記をフォートラベルでみる

スポンサーリンク

ペナン島観光 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

