06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

スポンサーサイト

--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

ジョージタウンのムントリハウス(Muntri House)に泊まってみた感想と詳細

2013-12-13
ムントリ ハウス (Muntri House)

ムントリハウス入口。
ゲストハウスという門構えというか、
雰囲気はあまりないです。

ムントリ ハウス (Muntri House)

南華坊の英語名がムントリハウス?

ムントリ ハウス (Muntri House)

入口を入ってすぐの内部。

ムントリ ハウス (Muntri House)

中華風のインテリアなのですが、
いかにも金・金・ゴールド・龍とかでなく、
落ち着いた雰囲気で良かったです。

ムントリ ハウス (Muntri House)

レセプション

レセプションのスタッフは中華系のおっちゃんだったのですが、
チャキチャキと仕事していて、話もわかりやすかったです。
色々聞いても、しっかりと答えてくれそう。

ムントリ ハウス (Muntri House)

レセプション付近のインテリア

ムントリ ハウス (Muntri House)

ジョージタウンの似たような建物には大抵吹き抜けがあるのですが、
採光用に作っていたのでしょうか?

そこをどう利用するかはセンスの見せ所。
ムントリハウスでは水と緑がテーマでした。
勝手に決め付けてますが…。

ムントリ ハウス (Muntri House)

2階へ上がる階段は2か所ありました。
2階にも個室とドミトリールームがある様子。
2階は土足厳禁らしい。

ムントリ ハウス (Muntri House)

トイレ・シャワー共同のシングルルーム。

3畳くらいのスペースで、いかにも作られたスペース。
同じタイプの部屋が3つくらい並んでました。

写真右にある大きな加湿器みたいのがエアコン。
部屋が狭いので、すぐに冷えるのですが、音がうるさく…。
壁に設置の扇風機もありました。

一人用の簡易個室という感じ。
室内でのwifi接続も問題なし。

ムントリ ハウス (Muntri House)

ルームキーと夜間用に玄関を開けるキー。

ムントリ ハウス (Muntri House)

男性用トイレとシャワー。
今にして思えば、何故、男性の小用だったのか…。

ムントリ ハウス (Muntri House)

1階奥の方にある共有スペース。
自由に使えるPCもありました。
常に中国の人が使ってましたが…。

建物の一番奥にはもう一つシャワーとトイレ。
こちらのトイレは洋式でした。
1階にはトイレが2つ。

朝、1階のトイレが埋まってたので、2階に上がりました。
2階にも共有スペースみたいなエリアがありました。

レセプションの横に無料で飲める3イン1のコーヒー・紅茶あり。
朝食はつくプランとつかないものがあるらしい。

2泊しましたが、殆ど外出していたので、
宿でのんびりはしなかったですが、中国からの旅行者が
多かったようです。

宿の名前の通り、ムントリ通りにあります。
チュリアストリートへはスターゲストハウスか何かの横を通る
抜け道がありましたが、夜はちょっと…。

食事、観光、両替、移動など文句なしの立地。

宿泊予約サイトで見かけた泊まった人のレビューでは

・静かでのんびりした雰囲気
・コストパフォーマンスがよい
・ロビーでの居心地が良い
・虫が多かった
・フロントの人が親切

と、安宿としては比較的良いコメントが多いようです。

時期のせいか、個室だからか虫は全く気にならなかったです。
もう一度泊まってみたい宿の一つです。

ムントリハウス(Muntri House)の料金・詳細を
>>エクスペディアでみる
>>アゴダでみる
>>Hotels.comでみる

『ムントリハウスの地図』

大きな地図で見る


スポンサーリンク

おススメのホテル | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
今日は
実はここの評判をtripadvisorで見たのと、日本人の女性が書いたブログでいいと書いていたので、ここを6泊メール予約しました。マレーシアに限らず直メールでの予約はなかなか返事が来ないのですが、ここはその日のうちに返事がきました。旧正月中なんで中国人がうざいですが、これは仕方ないですね。昨年マラッカで経験しました。お泊りになったsingle roomを予約。1泊45リンギット。詳細に泊まられた印象を書かれているので一寸安心しました。ありがとうございました。

当初マラッカ(4泊)、ペナン(5泊)の予定でしたがマラッカ(3泊)、ペナン(6泊)に変更。次回は乗り放題のバスのチケットを買ってgeorge town以外にも出かけたいと思います。
中華正月ですか…
それは、ちょっと厳しそうですね…
No title
前回も旧正月中にマラッカ・ペナンに行きましたが、ペナンはそんなに中国人が多いいとは感じませんでした。逆に日本では感じられない旧正月の喧騒さを感じがあるので、逆説的に考えれば、これはこれでいいかも知れませんね。

1年ぶりにマレーゴが喋れるので、今からマレー語の本を出して予習しときます(笑)
Re: No title
そうなんですね~。
ペナンへは大きな祭事が当たるときに
一度も行ったことがなくて…。
No title
マラッカへですね。観光地としてはマラッカに分があるのか、とにかくものすごい数の中国人で賑わっていました。逆にペナンは中国の人に観光地としての魅力を感じさせないのか?その辺りがよくわかりません。ただマラッカは2-3泊すれば十分ですが、ペナンはもっと滞在しても楽しめるような感じです。

管理者のみに表示

