05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

ペナン島ジョージタウンのニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)に泊まった感想と詳細

2013-11-26
☆ペナン島の安宿情報

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

プランギンモール側から来ると左手に見えます。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

ホテル全景。
左にはコムタタワーが見えます。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

Jalan Pintal Tali と Lebuh Kimberleyに面した角にあります。

Pintal Taliはrope walkとも言われ、ココナツの殻で作られる
伝統的はロープで船を岸に停泊するときに使うロープのようです。
そんなロープがここで取引されていたらしいです。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

入口は2か所あります。
どちらもいきなり階段。
建物の2階と3階に部屋があります。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

2階にあるレセプション

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

レセプション前

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

ルームキー。
チェックインのときにホテルの名刺を貰うのですが、
部屋番号も入ってるので、念のため一枚。
中国語では新亜旅社というのでしょうか。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

レセプションの裏に吹き抜けがあります。
ファミリールームはこちらの方。

下はホテルとは全く関係ない倉庫や
オフィスみたいのがあります。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

友人の泊まったファミリールーム。
キングサイズ1つとシングルサイズのベッドが2つ。
バルコニーにベンチがありました。

天井が高いのも印象的。
中華風の古い民家を改造した感じの雰囲気が良いです。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

廊下の窓から見えたコムタとプランギンモール

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

デラックスルームに入ったところ。
奥にシャワー、トイレ。
左の戸はコネクティングルームになるのかも。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

トイレ、洗面台、シャワー。
そこそこ清潔な感じ。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

ベッドは右の部屋に。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

部屋の窓を開けてみると、こんな感じ。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

顔を出してみると、コムタが見えました。

ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

テレビ、冷蔵庫、クローゼット、机、DVDプレーヤーなど。
電源がどれが元でどのスイッチがどこなのか迷います。
このときはエアコンが入らなかったので、係の人を呼びました。
元のスイッチは部屋の中にはなかったようです。

デラックスルームは3階にあり、部屋のタイプが2種類あり、
バルコニー付きと付かないタイプ。
バルコニー付きの方も見せてもらいましたが、
外の騒音が丸聞こえらしいので、やめておきました。

レセプションの裏には浄水器やお湯の出るマシンがありました。
カップ麺を食べてる旅行者を見かけました。
wifiの接続もなかなか。

食事、特に中華系に関しては良い立地。
朝、ホテルの目の前で飲茶をやってます。
多分、誰が食べても美味しいと思う気がします。

昼は付近で経済飯というぶっかけご飯などがあり、
夜はホテルの出口を出ると屋台のテーブルが並んでました。
付近が屋台街となってます。

プランギンモールが近く、コムタバスターミナルからも近いです。
ホテルの場所が世界遺産エリアで、歩いて名所を見に行けます。

両替はチュリアストリートのインド人両替商か、プランギンモール内で。
ATMはプランギンモール内にあるものを利用。

宿泊予約サイト、アゴダの宿泊レビューでは

・安くて便利な場所にある
・コストパフォーマンスの良いホテル
・ローカルレストランが多く食事には困らない
・スタッフも親切
・インターネットのつながりが良い

と、かなり良いコメントが多いです。

実際に料金の割りには良いなと思いました。
ジョージタウンでおススメのホテルの一つです。

>>口コミ・詳細はこちら ニューアジアヘリテージホテル(New Asia Heritage Hotel)

『コムタバスターミナル(A)からホテル(B)までの地図』

大きな地図で見る


スポンサーリンク

おススメのホテル | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ご無沙汰です
昨年ペナン訪問の際、ブログを拝見させて頂きました。来年2月初旬マラっか・ペナン再訪を考えていましてお邪魔しています。前回はマラッカ(3泊)、ペアン(3泊)でしたが今回はマラッカ(4泊)。ペナン(5泊)。ホテルはマラッカ・ペナンともtrip advisorで評価のいいguest roomを予約しましたが、new asia hotelよさそうですね。中華料理が大好きで、マレーシア訪問楽しみです。1年ぶりの再訪で、マレー語を少し勉強しなおしているのですが。

ペナンでは朝食付き・shower /toilet room共用のguest houseを予約したのですが、一寸検討しなおしてみたいと思います。
平均点の高いホテルでした
あくまで料金の割りにではあるんですが。
安い割には良いと思いました。
似たような安くて良さそうなホテルが増えてきてますね。

中華ではcintra通りの大東酒楼が有名ですが、
今回はタイミングが合わず、行けませんでした。
朝からやってる日もあれば、何故か夜はやってなかったり…。

管理者のみに表示

