03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

ペナン島では外国人の不動産取引に3%の特別課税!?

2013-11-07
☆マレーシア100リンギット以下のホテル

ペナン島では外国人の不動産取引に3%の特別課税!?

先日はマレーシアの連邦政府が外国人が取得できる
不動産価格を100万リンギットに引き上げてましたが、
ペナンでは2012年7月から既に100万リンギットに
なっていたようです。

更に来年からは外国人の不動産取引の成約額の3%を
特別税として徴収することを検討してるようです。

もう、投機規制という感じでもないような…。
そんなに投機目的が多いのだろうか?

ジョホール州でも外国人の不動産取得手続きにかかる処理手数料を
成約額の4~5%に引き上げることが検討されているようです。

マレーシアは連邦政府と州政府で異なったりするんですね。

スポンサーリンク

ペナン島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

