09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

2013-10-08
☆マレーシア100リンギット以下のホテル

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

今年、でてきたマリンドエアー。
親会社はインドネシアのライオンエアーのようで、
チェックインカウンターも並んでました。

格安航空だとは思いますが、ターミナルはメイン。
LCCターミナルではありません。

因みにコタキナバルもターミナルが分かれてますが、
マレーシア航空などと同じターミナル1でした。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

マリンドエアーはFレーンにありました。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

3時間前にチェックイン?
それはありえません。

戻りのコタキナバルでは2時間切っても誰もいなかった…。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

カウンターで発券された搭乗券

まだ新しいからなのか、時間の変更連絡がきてませんでした。
その場ではじめて聞きました。

職員はかなりマレーシア。
最初、明日に振り替えと言われました。
首しめてやろうかと思いました。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

機内の様子。
マリンドエアーでも押し出してるように
機体は新しくてキレイです。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

フライトアテンダントの方。
盗撮っぽくなってしまいましたが…。
皆さん、髪はまとめてらっしゃいました。
エアーアジアとは違うのよ!と言わんばかり?

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

USB差し込み口がありました。
バッテリーの減りが速いiphoneユーザーにはありがたい。
しかし、誰も電源切らなくなりそう…。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

各シートにある画面
何故か日本語も

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

映画とかドラマなんかがありました。
コタキナバルは意外と遠いので映画を全部観れました。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

緊急時の実演はなく、画面を見て終了。

KL~コタキナバル間でマリンドエアーに乗ってみました

機内サービスのお菓子と水

行きのチェックインの際の対応で戻りがとても心配になり、
マリンドエアーのインフォメーションで確認すると、
やはり、時間変更になってました。

客には知らせないのか?と聞くと、電話したと言い張ります。
マレーシア在住でないと言うと、メールしたと言いだしました。

結局、何もわかってなく、「システム上ではそうなってる」とも。

まあ、マレーシアに住んでる人なら良いのかも。
今後、安定してくるのかもしれませんし。

個人的には便数の多いエアーアジアの方が安心です。

通常の料金はわかりませんが、KL~コタキナバル間、
片道100リンギットでコミコミでした。

スポンサーリンク

マレーシアその他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

