05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

マレーシアで宗教対立するミャンマー人難民

2013-06-20
☆ミャンマー情報・ミャンマー株式投資ニュース 無料メルマガ

マレーシアで宗教対立するミャンマー人難民

マレーシアには30万人のミャンマー人がいるんだそうです。
そのうちの半数は不法滞在とのこと。

ミャンマー国内でも宗教対立でニュースになったりしてますが、
マレーシアに流れてきても対立して事件になってるようです。

マレーシアは民族、宗教を含め、うまく共存してると思いますが、
そんな中で何でミャンマー人が…。

ミャンマー人同士の抗争は、多数派の仏教徒と
少数派のイスラム教徒の対立が原因とのこと。

一応マレーシアはイスラム国家だと思うのですが…。
何とも微妙な感じ。

かつて、ジョホールバルでロティ屋台をやっていた
ミャンマー人難民の人を思い出しました。

スポンサーリンク

マレーシアその他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

