05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

チュリアストリートの屋台で食べた麺

2013-03-17
☆マレーシア100リンギット以下のホテル

チュリアストリートで食べた麺

以前、クリスタルゲストハウスに泊まっていたとき、
お腹が空いて、目の前の道路に出ている屋台で食べました。

チュリアストリートで食べた麺

ちょっと光が少なく、闇な感じ。

チュリアストリートで食べた麺

屋台も一枚。

チュリアストリートで食べた麺

確か、3か4リンギットくらいだったような。

かなり昔に多分、同じものを食べて、美味しくて感動した
記憶があるのですが、その頃は2リンギットちょっとだったかも。
ペナンも物価上昇の波には逆らえないようで。

値段は上がったようですが、味は変わらず、美味しいです。

ペナンでは、人口の半分が料理していて、
残りの半分が食べてるという文章か話を聞いたことがあります。
ここの屋台もその一つだな~と思いつつ、完食。

スポンサーリンク

ペナン島のグルメ | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
今回oriental hotel(87R/day)に泊まって毎朝向かいの店でワンタンメンを食べましたがうまかったですね。確か2-3R。30年以上前に香港に数年住んでいて大の麵好きなので感激しました。マレーシアは何を食ってうまい。街歩きも楽しい。マレー語が喋れれば楽しいですねー。
Re: No title
先日、香港に行ってきたばかりですが、麺は美味しいですね。
朝食に公仔麺を指さして頼んだら、インスタントヌードルでした…。
それはそれで美味しかったですが、少し中国語がわかるともっと楽しいと思いました。

> 今回oriental hotel(87R/day)に泊まって毎朝向かいの店でワンタンメンを食べましたがうまかったですね。確か2-3R。30年以上前に香港に数年住んでいて大の麵好きなので感激しました。マレーシアは何を食ってうまい。街歩きも楽しい。マレー語が喋れれば楽しいですねー。
No title
やはりその国の言葉、文化を勉強していくと旅の楽しさは倍増しますね。ペナンでは日本の人にも出会わずに、マレー語を喋って、年甲斐もなく若返ったような感じがしました。仕事で以前欲ヨーロッパに出張しましたが、この歳になればなんと言っても隣人の東南アジアの国に滞在するのが後期高齢者の楽しみで寸(笑)

管理者のみに表示

