06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

ペナンブリッジインターナショナルマラソン2012

2012-11-19
秋冬詰め込んで全品\MAX30%OFF/その他イベント多数開催中![500円⇒300円]≪即納★売切れ寸...

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

今年もやってきてしまいました。
会場となったクイーンズベイモール前。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

レースキットの受け取りカウンター。
学生らしきボランティアの方たちがやっていたのですが、
皆さん中華系の方ばかりで、どこかのマレー人の
大人の方たちよりもテキパキしていて仕事が速い。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

参加記念シャツ、BIBナンバー、パンフ、スポンサーの商品など。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

参加記念シャツ。
今年は男性が黄緑、女性が青でした。
その他、学生用の黄色など。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

ジョージタウンのコムタ近くに宿泊し、
フェリーターミナルのバスターミナルから出ている
フリーシャトルで会場近くまで行きました。
バスはラピッドペナンのバス。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

フリーシャトルを降りて会場へ向かう途中のランナーたち。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

深夜0時過ぎのスタート地点。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

皆さん、レース前からステージで記念撮影をしてました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

ランナー待合スペース。
昨年はホテルで眠れず、このスペースでウトウトしていました。
今年はそれなりに寝ることができて、まあまあの体調で。

深夜2時フルマラソンがスタート。
ナイトマラソンと言っても良いくらいではないでしょうか?

クイーンズベイモール前をスタートし、少し空港方面へ向かい、
戻ってきて、ペナン大橋に入ります。
この橋が長いこと長いこと。
橋を渡り切り、また橋でペナン島へ戻ります。

橋を渡りきると、次はジョージタウン方面へ進みます。
途中、テスコロータスがあり、折り返し地点では
コムタがすぐ側に見えました。

給水ステーションは5km置きくらいにあり、
水や100プラスなどがあり、バナナがあるところもありました。
バワージェルを配布しているところもあり、去年は
気持ち悪くなったのですが、今年は藁にもすがる思いで飲みました。

距離表示が10km毎くらいにしかなく、
あまり進んでる気がしなかったです。

ハーフマラソンの折り返し地点でコースが重なり、
歩いてる人もいて、渋滞気味に…。
人を避けながら走るのも大変なものです。

コース中、ほとんど同じペースで走っていたランナーも
ここで見失ってしまいました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

フィニッシュするとき、係りの人がこの入賞者用カードを持って
待ってるのですが、これを貰う瞬間が一番うれしいです。

ベテランカテゴリーで入賞し、400リンギットいただきました。
また、ペナンに来ないといけない…。

フィニッシュ後は同じペースで走っていたランナーと
握手を交わし、互いに健闘をたたえつつ、軽く国際交流。

見ず知らずの人とでもマラソンだけの共通点で
仲良くなれたりするのが良いですね。

最初、中国語で話しかけられましたが…。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

完走記念シャツのバックプリント。
去年はニューバランス製の白でしたが、
今年は色も濃い目の紺色で何だかかっこ良いです。
アシックスやるな…。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

完走記念メダル

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

完走者用シャツなどを受け取った後、係りの人の案内で
書面に名前やメールアドレス、サインなど書かされ、
マッサージ用のクーポン券を渡され、強制マッサージへ。

マッサージはどうですか~?とか一言、言ってくれても良いような。

マッサージ師は男性の方で、足のみオイルを使用。
少々痛く、かなりくすぐったかったです。
そのおかげもあり、筋肉痛にならずに済みました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

マッサージスペースの横では食事がありました。
パンを焼いて、バターを塗って、切ってくれました。
すみません、正直、あまり美味でなく…。
マレーシアの人はコーヒーをつけて食べてました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

茹で卵だ~と思ったら、半熟でした。
2個もくれたものの、海外で生卵を食べないようにしてますが、
お腹も空いてるし、勢いで食べました。
全く平気でしたが、将来、肝炎になるかも…。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

コーヒーと紅茶。
ティーバッグでなく、コーヒーバッグがありました。
かなり濃くて、何度もお湯を足して飲むことができました。

隣にリンゴもあり、どうも洗ってある感じなので、
数十年ぶりに皮つきのまま食べました。
農薬とか平気なんだろうか?と思いつつ食べましたが、
これが、ウマイ!4個も食べちゃいました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

フルマラソンの完走者の食事エリア

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

フィニッシュ後、空が白み始めてきて撮ったペナン大橋。
あ~、あそこを走ったんだな~と思いつつ。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

時間があったので、海岸側でストレッチをしていたら
このテントの中にモスリム女性の白装束が見えました。
どうやら、お祈り用のテントらしいです。
隣には男性用の場所もありました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

この人は誰!?みたいな。
100プラスのブースを撮ったつもりなのですが…。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

ミロのブース

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

ネッスルではシリアルを出してました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

バナナが妙に太くて驚きでした。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

各カテゴリー、上位3位くらいまではトロフィーも貰え、
ステージ上で表彰されていました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

フィニッシュポイント近くの様子

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

通行止めにした道路を走るランナーたち
黄色いシャツは10kmなのか、フィニッシュが別で
コースもここで分かれてました。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

帰りのフリーシャトルから撮ったコースとランナー。
心の中で頑張れ~と励ましの言葉を送りつつ一枚。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

確か、33kmで折り返しの看板だったような。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

制限時間を越えてしまったランナーを拾うスイーパー車も
ラピッドペナンのバス。

ペナンブリッジインターナショナルマラソン(Penang Bridge International Marathon)2012)

帰り、空港へ行くときに見かけた簡易トイレ。
こんなトイレがコース中、何か所かに設置されていました。

フェイスブックを見ると、マレーシアの新聞記事が出ていて、
今回の参加者は34500人だったようです。

中国語でいまいち微妙ですが、このペナン大橋は最後で、
来年は新しくできるペナン大橋2がコースになるようなことも。

だとしたら、新しい橋も走ってみたいものです。

スポンサーリンク

ペナン島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

