07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

マレーシア人同士での呼びかけ

2012-11-01
医療機関購入特権ブラシ2個付き!!更にプレゼント付き『クラリソニック』音波洗顔器 クラリソ...

マレーシアに住んでいる日本人と話していて、
フィリピンでは人を呼ぶとき、歯と歯の間に息を通すような
スーともシーとも言えないような音を出し、
みんなが振り返って、名前を呼んだりすると話すと、

マレーシアではプスッと呼ぶとのこと。

似たようなもんなんだな~と思いました。
他に男性に対しては「ボス」、女性に対しては「ミス」と呼びかけます。
ボスとミスは飲食店などで店員がお客さんをお客さんが店員を呼ぶ際にも
使ったりするので、旅行者でもよく注意していると聞けるかもしれません。

「プスッ」と「ミス」は聞いてませんが、「ボス」は聞けました。
明らかに外国人だからか、「ボス」とは呼ばれたことはありませんが。

スポンサーリンク

マレーシアその他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

