09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

スポンサー広告

メイバンクの支店から国内送金手続き

2012-05-30
●送料無料soil バスマット(ソイル bathmat/珪藻土/調湿)湯上りに踏む土。【ポイント10倍】【送...

マレーシアのメイバンクから窓口送金

マレーシア最大の銀行、メイバンクで送金(振り込み)手続きをしました。

マレーシアのメイバンクから窓口送金

メイバンクからメイバンク口座への振り込み用紙。
振込先の口座名、口座番号、金額程度しか書かなかったような…。
メイバンクへの振り込み手数料は無料でした。

マレーシアのメイバンクから窓口送金

こちらは他行への振り込み用紙。
こちらは振込人の住所、氏名、パスポート番号など
色々と書きました。

振込先はマレーシアのアライアンス銀行で、
振込手数料は2リンギットでした。

マレーシアの銀行は振込手数料が安いようです。
その他の手数料が高いのかもしれませんが…。

振込金額でも手数料が変わるのかもしれませんが、
二つの振り込みとも200リンギットを超えない金額でした。

非居住者でマレーシア国内での同国銀行への振り込み(送金)は、
自分(振込人)と相手(振込先)の日本国内の振り込みでも必要な
一般的な情報があれば、手続き可能でした。
支店や担当者によってはパスポートも必要かもしれません。

小さい支店だったのですが、行員の方が、丁寧に教えてくれました。
記入してみると、大した難しくもなかったです。

余談ですが、メイバンクのイメージキャラクターは虎みたいです。
イメージカラーは黄色の印象がありました。

モスリム女性の行員の方はトゥドゥンの上からさらに黄色い布を被っていました。
中華系(?)女性の行員の方は虎模様(豹柄)のスカーフをしてました。
メイバンクの行員は銀行カラーを推奨されているのか!?
たまたまだったのかもしれませんが、
順番待ちをしている間、暇なので、勝手に想像してしまいました。

銀行にいたガードマンみたいな人はライフルを持って歩いていました。
実際に銀行強盗が来たら、撃つのだろうか?ちゃんと犯人に当たるのだろうか?
そんなことも考えていたら、キューカードの順番がきて、窓口へ。

手持ちのリンギットが足りなかったので、その場で両替してもらおうと思っていたのですが、
窓口でそのことを告げると、「ここではできない」と言われ、
為替レート表を指さして、何でできないのか聞いたところ、T/Cのみとのこと。

外のマネーチェンジャーで両替してから再度、順番待ちになりました…。
銀行なんだから、両替くらいしてくれよ~みたいな。

まあ、色々と勉強になりました。


スポンサーリンク

マレーシアその他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。