08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

マレーシアの味の素がマレー料理向けの風味調味料トゥミックス グレービーエンハンサーを発売

2014-08-01
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報と宿泊レビュー

風味調味料「TUMIX(R) Gravy Enhancer」 (トゥミックス グレービーエンハンサー)

この風味調味料のテーマは
「マレー系の家庭で親しまれている煮込み料理を、より簡単においしく調理」
のようです。ほんだしみたいなものかと。

マレー系の家庭で親しまれている「グレービー料理」と呼ばれる
ご飯にかけて食べるスパイシーな煮込み料理用の調味料らしいのですが、
ぶっかけ飯のことなんでしょうか?パッと思い浮かびません。

出てくるのは中華系の経済飯。
煮込み料理なので、カレーに近いのかと。

そういえば、モスリム系のぶっかけ飯を
食べたことがありました。
カレーっぽいのは全部煮込みのような気もしますが…。

豚の成分はまず入ってないと思いますが、
グルタミン酸ナトリウムとかはどうなんでしょう?

>>関連記事 コムタの食堂で食べたナシチャンプル


スポンサーリンク

マレーシアその他 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

