05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

ペナンの日本人学校

2014-05-21
☆マレーシア100リンギット以下のホテルと宿泊レビュー

ペナンの日本人学校

日本人学校があることはかなり前から知ってたのですが、
旅行者の行くようなエリアでなく、バス路線でもないようで
どこにあるんだろな~と思っていました。

チュリアストリート側から見て、コムタの裏側の方に泊まったので、
朝、軽くジョギングがてら行ってみました。

ペナンの日本人学校

日中の暑い中、歩くのは考えられませんが、
早朝、走ってみると意外に近く、コムタからも2kmくらいかな。

芝生のグランドが広々としてて良いですね。
生徒数の割合から見ると、かなりの広さかもしれません。
外で体育の授業をするのは暑くなる時間を考えて、
午前中とかにしてるのでしょうか?
雨季のシーズンは芝生が生え放題になったりして。

ペナン島から本土に渡った辺りは
工業団地で日系企業も進出しています。
花王の工場なども見かけました。
中国やタイなどの前には進出ブームがあったのかもしれません。

そんな頃に家族でやってきた駐在員のお子さん達が
通うためにできたのかもしれません。

スポンサーリンク

ペナン島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

