07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)で食べてきました

2014-05-11
久々に中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)に行ってきました。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

夕食どきには座るのも困難ですが、
席についても、メニューは持ってきてくれません。

レジというかお会計するところにありますので、
勝手に持ってきました。
ローカルの人たちはメニューなんか不要なんでしょうね。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

夜の店内の様子。
いつもこんな感じに賑わってます。

席につくためのポイントは「突っ込んでいく」。

黙って待ってても案内してくれないという意味です。
ずっと待ってたら見かねて案内してくれるかもしれませんが、
後に来た人が先に席についてしまう可能性大。

今にも空きそうなテーブルの横に立ち、「ここは?」くらいの
勢いが必要かもしれません。

マレーシア人とはいえ、中国人の遺伝子と戦う訳ですから
日本のように待っていても何も始りません。
頑張りましょう!

何のことかわからないかもしれませんが、
行ってみるとわかります。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

「小」で注文したチャーハンですが、
2人では結構な量です。残さず食べましたが…。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

水餃子みたいのと、皮の厚い汁なしショウロンポウみたいなもの。
そして、右下は芋っぽいけど、肉の香りがするよくわからない食べ物。
右下のはあまりおススメできません…。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

ミニチンゲン菜。
美味しい!

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

ゴーヤ入りのオムレツ。
中華風ゴーヤチャンプルーには厳しいかな?
チリソースみたいのをつけて食べると美味しいです。
ご飯にも良く合います。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

名刺を貰ってきました。
いつも朝からやってたり、昼はやってなかったり、
夜も不定休な感じかと思ってたのですが、
一応、3つの時間帯に分かれてるようです。

朝6時から営業、14時半から18時15分まで休憩。
そして23:30まで営業しているようです。

中華点心で有名な大東酒楼(タイトンレストラン)

名刺の裏には地図がありました。

滞在中、毎日でも行きたいおススメのペナンご飯の一つです。

スポンサーリンク

ペナン島のグルメ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

