05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------


スポンサーリンク

スポンサー広告

世界のインスタントヌードルベスト10に選ばれたらしいペナンホワイトカレーヌードルを食べてみた感想

2014-05-07
朝日新聞・テレビ番組でも報道!2014年世界一のインスタントラーメン!【Mykualiホワイトカレー...

ペナンホワイトカレーヌードル

「世界の即席めんベスト10」というのがあるそうで、
アメリカ人のハンス・リーネッシュ氏が選んだインスタントヌードルで
2014年版ランキングの首位に「ペナン白カレー麺(ペナンホワイトカレーヌードル)」
が選出されたようです。

選出については「めんの太さがちょうどよく、カレースープも濃厚だ」とのこと。

で、食べてみました。

コンビニなどでバラで売ってなく、スーパーで4つパックがあり、
1パック7リンギットくらいでした。

4パックも要らないと思っいると、同行の友人が買って
1パックいただきました。

1つ110gとボリュームがあります。
だから、少々高い料金設定なのかと。

ペナンホワイトカレーヌードル

調味料たち。
一番左の黒い調味料を開けた瞬間、そこはマレーシア。
酸味のある香りがしました。

よくある感じの調味料1袋ともう一つはコーヒーとかに入れるクリーム。
これがホワイトを演出する感じなのかと。

ペナンホワイトカレーヌードル

鍋で煮込んだ麺に調味料を入れたところ。
作り方は鍋で3分煮込み、調味料を入れて出来上がり。

食べてみると、とにかく辛い!
確かにスープも濃厚な感じ。
110gという麺のボリュームも確かな感じ。

普段、全くインスタントヌードルを食べないのですが、
これはスープの最後の1滴までいただきました。

お土産に良いかもしれません。

スポンサーリンク

ペナン島のグルメ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

